脂肪吸引とは?

数年前からビューティーコロシアムという番組がやっています。
「大変身を遂げる」というとその番組を思いだします。

その中で昔、脂肪吸引を簡単に紹介したVTRがありました。牛肉をレーザーで切るというVTRでしたが、牛肉をレーザーで切っている映像を見たことがありますか?

あれだけのエネルギーがあるのだから、余分な脂肪を取ることが可能になってくるのです。

脂肪吸引を行ってくれるのは主に美容整形外科。
美容整形外科では以下のよう施術するのが一般的です。

一つ目は吸引したい脂肪部分に超音波の温熱をあて、脂肪を細かく又は柔らかくして、そこに管を通して脂肪を吸引するという方法になります。

二つ目はポイントに管を通して、数種の液体を脂肪ポイントに流しながら吸引していくという方法です。

脂肪吸引はまず医師に相談して、本当に必要か確認したほうがよさそうです。なぜなら、きちんとした指導の元でのダイエットを行い、実際必要の無くなった人もいるからです。

また、ダイエットを行った上でボディラインを修正する為に、施術をするという方もいらっしゃいます。脂肪吸引といってもいろいろな方法があるので、身体とライフスタイルに負担のないものを選びたいですね。

また、メタボリックシンドロームなどの疑いがある人も、最初から脂肪吸引ではなくて、美容整形の医師に相談をして最適な方法で望まれたほうがよいでしょう。

脂肪吸引は最後の手段として考えてまずはダイエットに励んでみては!?

コメントは受け付けていません。