やっぱり、男性も脂肪吸引気になりますよね!?

脂肪吸引とか美容外科ってきくと、女性専用のイメージがありますよね。

でも実際は男性の中でも興味のある人は多くいるのです。

女性が悩むのと同じように「気軽に痩せたい」とか「外見を変えて自信を持ちたい」というかたもいれば、最近良く耳にするメタボリックシンドロームなどの解消、つまり「健康のために」という方もいるでしょう。

ビール腹になり、腰を痛めて真剣に考えているという方もいるようです。
友人の男性に「脂肪吸引ってどう思う?」と質問してみました。

彼からは「たくさんあるダイエットの方法の中の、最終手段」という答えが返ってきました。たしかにその通りだと思います(笑)

女性と同じように、脂肪吸引の実行には男性にとっても勇気のいることなのです。男性だからとか、男性だけど・・・じゃなくて、変わりたい!という気持ちを大事にしたいものですよね。

ところで最近は、男性用のエステも増えてきました!
そんな中で、男性の行う脂肪吸引を考えてみたいと思います。

基本的に男性と女性では身体のつくりが違います。そのため、同じ部位の脂肪吸引を行ったとしても、女性より変化が少なく感じることも比較的多いようです。

また、女性よりも術後の経過が仕事に影響しないか心配される方もいるかと思います。
そんな男性のために24時間質問を受け付けてくれる美容整形外科のサイトもあります。

最近ではCMで人気の「ダンディハウス」が結構注目を浴びていますよね。

▽:男のエステ ダンディハウス

あっ、ちなみにダンディハウスは今をときめく藤原紀香さんのCMでお馴染みの「エステティック ミスパリ」の男性版です!

▽:エステティック ミスパリ

恋人同士、カップルで一緒に脂肪吸引!なんてのもいいかもしれません!?

まあそれは冗談として、いずれにせよ、心配や不安は溜め込まず、プロや経験者の意見を参考にしてみましょう。

コメントは受け付けていません。