脂肪吸引でよく聞くダウンタイムってなに?

ダウンタイムという言葉をご存知ですか?

何かといいますと、脂肪吸引の手術などを受けてから回復するまでの期間のことをダウンタイムといいます。

これから手術を受ける人にとっては、とっても気になることですよね。

脂肪吸引の手術が終わってから、できるだけ早く回復して通常の生活に戻りたいですもんね!

ダウンタイムは、人それぞれ個人差があるものなので、手術を行ってみないとわからないことが大変多いと思います。

主なダウンタイム時の症状としては、手術後に内出血や腫れを生じます。でも痛みはそこまでないようなので、仕事をしている方であれば、2~3日のお休みがあれば大丈夫かと思います。しかし、あくまでも目安なのでご自分の体とよく相談してお休みの調整はしてくださいませ。

立ち仕事や、激しく動くようなお仕事の方はもう少し長めにお休みを取った方がよいかと思います。

いずれにしても、脂肪吸引の手術をする前に「こうなるから、こうしなさいと。」いったものはないので、その状況で決めていくことになると思います。

最近の美容整形はとても親切に細やかな配慮をしてくれますので、こういったダウンタイムに関しても、丁寧な説明があるかと思いますので、回復するまでの期間のことをよく聞いて何か青あざが治らない!!とかそういった場合も、あの時どれくらいの期間で治るといわれたか?などを思い出してください。

その上で、相談にいくなり対処をした方が良いと思われます。

コメントは受け付けていません。