脂肪吸引の効果はどれくらい期待できる?

脂肪吸引の効果として、誰もが期待するのが見た目の変化でしょう。

脂肪吸引はその名の指すとおり、脂肪細胞をカニューレといわれる管を挿入し直接抜き取る事です。

ダイエットして痩せたからといって体内の脂肪細胞の数は変わりませんので、脂肪細胞自体を減少することができるこの方法はとても効果的でリバウンドが起こりにくい方法と言えます。

そして、脂肪吸引の性質上より脂肪の多い部位、お腹・太もも・お尻などは脂肪吸引による変化が最も顕著に現れる部分だといえます。つまり女性の気になる部分のサイズダウンにはとても効果的だといえます。

逆にあまり脂肪がつかないふくらはぎや足首は脂肪吸引をしても、目に見える効果は期待できないかも知れません。

また、脂肪吸引は手術後の仕上がりの満足度はとても高いです。

しかし脂肪細胞は減っただけで、なくなった訳ではありません。脂肪細胞が膨らめば、当然太ってしまいますので、食生活に気をつけることも必要です。

脂肪吸引は脂肪を除去する事ですが、ある程度の脂肪は身体にとって必要なものです。ですので吸引できる脂肪の量はそれぞれ違います。

どの程度の脂肪を吸引できるか、またどのようなラインを望むかによって違ってきますので担当の医師としっかり話し合いましょう。脂肪吸引で理想のラインを実現する事は可能です。

ですが脂肪は軽いので、サイズダウンした割には体重が減っていないと感じる方もいるかもしれません。

コメントは受け付けていません。