脂肪吸引のメリットを教えてください

「脂肪吸引」この言葉自体が特に女性にとっては敵ともいえる「脂肪」を「吸引」できるというとても魅力的なものですが、実際に脂肪吸引をするメリットとはなんでしょうか?

大きなメリットはリバウンドの可能性の低さでしょう。通常のダイエットでは脂肪細胞の数は変わりません。膨らんだ細胞が小さくなることで痩せるのです。

しかし、この脂肪細胞というのは簡単に大きくなってくれるのに、なかなか小さくなってくれないという厄介な性質を持っています。

ですので、せっかく頑張って少し脂肪細胞を小さくしたのに、ちょっとしたきっかけですぐに大きく戻ってしまいます。これがリバウンドです。

これに対して脂肪吸引は脂肪細胞の数を減らしてしまう方法なので、リバウンドの心配は少なくなります。

脂肪が少なくなるため術前に比べるとかなりすっきりとしたラインになります。

皮膚のたるみも解消しますので、若い頃に戻ったような感覚でしょう。ですが、脂肪細胞が減ったこと=二度と太らない身体になったことではありません。

きちんとした食生活を実行しなければ元に戻ってしまう可能性はあります。

そして、脂肪吸引は痩せるというイメージからかあまり体重に変化がないことを気にする方います。

脂肪細胞は軽いのでそれほ度体重には影響しないからです。

体重も落としたいと思うかもしれませんが、手術を受けたのですからまずは身体を通常の状態に戻してから、体重の事は考えましょう。

コメントは受け付けていません。